山で暮らせば・・・ブログ

上高地の山荘での暮らし、山を想いながらの街での暮らし、山歩きのことなどをゆっくりと書いていきます。

スポンサーサイト


結晶がつながるように

霧ケ峰のスノーシュートレッキングでご一緒した、雪氷の専門家の大前さんから先日の写真についての考察のコメントをいただきました。
トレッキングの後で写真をお見せしたら、強く興味をもっていただけて、それだけでもとても嬉しかったのですが。

どうやら、「いつもより早い時間だった」だけでなく、さまざまな条件が重なったおかげで目にすることができた現象のようです。

なんとなく人の行かないその場所に行ったこと、なんだか気になった感覚的なもの、そしてなにより、その直後にくわしい方にお見せできたこと、色々なことがつながり、愉快さが増幅されました。
まるで、結晶がつながっていくように!

自然の中へもっと出かけましょう!
行ってみなければはじまらない。
天気、時間、季節によりさまざまな表情を見せてくれます。

大前さん丁寧なコメントをどうもありがとうございました。

IMG_5142_1.jpg
IMG_5173_2.jpg
スノーシュートレッキングについては、ヒュッテ ジャヴェルのHPにも掲載されています。
先週末は、絶好の「ほかほかの」雪を楽しめました。
HPには、霧ケ峰の魅力を深められるさまざまな催しなども記されています。

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamatotabi.blog109.fc2.com/tb.php/67-94696bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

