山で暮らせば・・・ブログ

上高地の山荘での暮らし、山を想いながらの街での暮らし、山歩きのことなどをゆっくりと書いていきます。



2009年上高地、岳沢の紅葉の始まり 9月19日~25日

上高地から高く見上げる遠いところに草紅葉を見つけた。
ウェストン碑から河童橋に向かって2、3分歩くと湿原があり、空が開ける。
西穂独標(どっぴょう)の下の広い斜面が黄色くなっていた。9月19日
IMG_4148_5.jpg

9月21日、穂高の高いところの草付きの色が変わってきた。
IMG_4176_4.jpg

ここからは9月25日の写真。
写真中央左の赤っぽいところが妙に気になる。
IMG_4179_3.jpg

連休はものすごくにぎわった。
紅葉目当てに来るにはまだ早く、山歩きそのものを楽しみに来る人が多かった。
よってどんどん稜線に登って行った。
というのは、この日、岳沢ですれ違った涸沢の小屋番の言葉。

岳沢下部から見上げる明神岳5峰。
ちょっと珍しいアングル。
IMG_4198_1.jpg

西穂高沢の斜面。
IMG_4203_2.jpg

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamatotabi.blog109.fc2.com/tb.php/56-99dfbf1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

