山で暮らせば・・・ブログ

上高地の山荘での暮らし、山を想いながらの街での暮らし、山歩きのことなどをゆっくりと書いていきます。



オーバーハングで街へ引越し

IMG_3500_1.jpg
先日、今シーズンの上高地の勤務が終わり、街へ下りた。

帰宅というより、ちょっとした引越しである。
ワゴンRは結構荷物を積めるけど、それでも一回では運びきれない。
さらに、人が一人増えて、荷物を載せるスペースが減った。
なっちはまだ小さいけど、チャイルドシートに座るから、よっぽどかさばる。

いつものことながら荷物を天井まで積み上げ、さらに苦肉の策でオーバーハング作戦。
後部座席の上へせり出させた。ロープで縛れば崩れないだろう。

頭上に圧迫感があったろうけど、あっちゃんには「屋根を作ったよ」ということにして
我慢してもらった。
とても窮屈そうなんだけど、最近見た「となりのトトロ」の引越しの場面になりきって座っていた。
あっちゃんもジブリもありがとう。親は助かりました。

軽い表層雪崩は起きたけど、大きな崩落もなく、諏訪へ向かった。

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

